とても幼い命たちへー 桜の季節、こんな詩も書きました。

とても幼い命たちへ
 
あなたが生まれてしばらくして
寒い日に
空から降って来る不思議な白い物
そっと小さな掌に一粒載せてあげました
あなたは、びっくりしたような、顔をすると
にこりと笑い始めました
 
さあ、もう少し
もう少しすると
暖かい日に
今度は青い空から
ピンクの綺麗なものが舞い降りて来るのだよ
風が吹けばさらさらと、音もなく
あなたにたくさん、たくさん降って来るのだよ
どんな顔をするのかな?
 
 
でも、この子に桜の花を見せてあげることは
出来ませんでした
 
街も、家も、桜の木も全部消えてしまいました
そして、あなたも
 
幼い命たちへ
 ご冥福をお祈りいたします。
 
 
               ソプラノ歌手 Yoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
全世界に放映されているUstream ユーストリーム ネット・ラジオに、ゲスト出演しました。 
 
  全世界に放映されていますユーストリーム ネットラジオ
関節夫ビタミンラヂオ【ココトバWAVE】 番組で、
 
私が歌った、森山直太郎さんの さくら を流していただきました。
 
被災された方々に、勇気と希望を持っていただきたいと思いました。
 
この曲には、そんなメッセージや祈りが込められていると思います。
(関さんの 震災にあわれた方へのメッセージの後に、
13分くらいに、私の歌ったさくらが、流れます。)
      
 
どうぞ宜しくお願い致します。