神楽坂で隠れ家のような素敵なサロンを見つけました。

9月24日に、セルフプロデュースのコンサートを開催するために


先日、私自身も、香音里の手作りの味を確かめてきました。








お客様に出すのに、どれがいいのか、吟味しています。^^
(基本的に、私は本当にいいと思ったものでないと、人に勧めません。)
 

焼きカレー、黒子ムッシュ、ハンバーグのスープ、りんごのワイン煮、


手作りジンジャー紅茶、手作りジンジャーエール、デザートを目の前に


どれがいいかな・・・・。



お客様で遠くから来る方もいる、わざわざ時間をつくって、お金をかけて来て頂く、


この世を生きているだけでも大変なのに、


わざわざ来ていただく、これは大変な事ですね。


だから、一時のオアシスになるように、私自身が、交通の便から会場、


お料理を全てを確かめに行きます。



夢を与えられる側、つまり、お客様の理想と私の現実をあわせるために、


大変な努力が要るのです。


実は、このサロン、素晴らしいメゾソプラノ歌手の郡愛子先生がプロデュースのサロン・・・


郡先生の祈りと想いが、あちこちに散りばめられています。
(お花のブーケ、インテリア、お料理の味、食器など。限りなく優しく、癒しの世界です。)


たぶん、私は、日本を代表するメゾソプラノ歌手の先生には、


ほとんどお会いしたことがあるような気がするのですが、


郡先生には、まだお会いしたことがありませんでした。


はじめてサロンに尋ねた日に、郡愛子先生にお会い致しました。


偶然といえば、偶然です。



知らないほうがいいんです。はい。知りすぎると私、緊張してしまいますので。


けれども、なんか、とっても、いい感じのサロンだったのです。(=⌒▽⌒=)


焼きカレーやジンジャー紅茶など気に入ってしまいました。







とても、最近、精神的に疲れていたので、


私自身が、お料理、すごく気に入って


2度も個人的に、食事に行ってしまいました。


とても、精神的に癒される味わいでした。


シンプルの中に、家庭の味がして、元気になりました。


郡愛子先生の息子さんが、作ってくださるなんて・・・・感激。


郡シェフと一枚、記念撮影を致しました。
 





ところで、ブログについて


以前、ネットの被害について書いたことがあると思いますが、
(殺人予告や自殺サイトなど悪質な検索エンジンについて)


私自身は、情報伝達において、このような遠まわしの手段を好みません。


それに、情報伝達というのは平等でなければなりません。
 

片方がめいいっぱい、


危害を加えるもの、プライバシーを侵害するもの、虚偽であること、


例えば、年齢や体重を表記するもの、本名表記、病名、家族のこと


それらは、家族にも迷惑をかけます。本当に、多くの人を傷つけます。
 

受け取る方が何もいうことが出来ないというのは、これは不平等の極みであり、


やってはいけないことだと思います。
 

著名人有名人の家族の自殺・事故が多いというのも、そのせいです。
(私は、有名人ではありませんが・・・)
 

ネットの記事を見た方が、視聴者を勘違いさせるような情報は、


やめていただきたいと思います。
 

そうでなくても、芸術家は、戦っています。
 

戦わないといけない場所が多すぎます。
 


Yoko Maria: あなたへ