秋の美しい夜空を見て思う事

秋というのは、毎年、毎年の決心の季節のような気がします。


この決心で、あとの一年が決まるんだと思いました。


ここ1年間半、いろいろなことがありすぎて・・・・。

 
今、2つの苦しんでいたことが終わりました。


全て、名誉毀損関係でした。


悪名高いと世間から思われている掲示板管理者にも、


消されたくらい悪質でした。

 
今では、ネットのどこを探しても、それらの記事は残っていません。


ミラー版も、法律的に、すべて削除されました。


カーネギーデビューが終わってからは、戦いだらけでした。


思ったことは、光を体験したら、闇も同時に体験するということです。


世間には、そんなに「隣の芝生は青く見える。」のでしょうか?


もっと愛する人を大切にする事に、時間をかけられないものでしょうか?


戒めるために人生の大切な時間を使いたくないものです。

 
そして、何も知らない第3者が、上から目線で、勝手な解釈と想像を膨らまし、


分かりきったように言うことは、


それらの行為が、人を傷つけ、時間が経った後も人を傷つけることなのです。


ほとんどが自らの欲を満たすためなのです。


本当に、愛を分かっている人は、そのようなことはしません。

 
「命に支障がなかった分だけ良かった。」 そう思っています。

 
私自身は、人の話を聞いても


一切、その人の名前を公に出しません。プライベートでも名前を出しません。


悪口も言いません、内容も話しません。


それらは、人間としての暗黙のルールだからです。


過去にも現在にも未来にもかけて、言うことはないでしょう。
 
 
それらも藝術世界で渡る真実だからです。


今まで、成功した、きれいなことだけ書いていこうと思いましたが、


このようなこともたまには、書いてもいいのかな。と思いました。


成功だけはありえません。


成功の裏には、必ず失敗はあります。


光の裏には闇があります。


お星様は、夜空でしか光りません。


星はこの世でも、宇宙でも、暗闇がなければ、光り輝くことが出来ないのです。

 
どんな辛い夜も必ず夜明けは来る
 
 
言葉というものは、さまざまな解釈があり、


それらが、人を傷つける場合もあれば、


人を励ますパワーやエネルギーを持ったものになるのかもしれません。

 
正直、


過去に関わった方々には、今の私のブログを見てほしくないなあ。と思うのですが、


すでに、時間は流れているのです。


私が、どう変化して行こうと私の自由ですし、変化は止められない・・・


その中で反省や感動もある、人の人生の模様やドラマを描くことは、


人の想像をはるかに超えるものです。


だから、私の心配を頂く前に、どうぞ御自身の心配をなさってくださいな。


私の心配をする必要はありません。


10年間、死ぬ気でがんばってきた結果です。

 
私は、もう一度、死ぬ気でがんばってみようと思います。


過去は、振り返りません。


悲しいからです。


悲しいから、振り返らないのです。


振り返ると、未来の像が描けなくなります。


今では、全てを乗り越えて、真実に生きたいと思っています。





 
また、ぜひ、私のyou tubeを見てくださいね。



去年、レコーディングした、タイタニックのレコーディング風景です。

 
2012年12月4日は、日比谷スタインウェイサロンで、


クリスマスコンサートを開催致します。



今年最後の私のコンサートとなりますので、ぜひ、いらしていただけたらと思います。


クラシックに立ち戻り、身近な心が通じ合える人たちと、


ささやかな会にしたいと願っています。





 

この写真は、某有名作家先生の出版記念パーティーに参加した時のものです。