「命 再生」 昔、私が書いた詩です。ー東日本大震災に寄せてー

命 再生
 
NHKドキュメンタリー阪神淡路大震災「命 再生」テーマより
 
 
   作詞 yoko Maria
  
大地が揺れ 溢れた水  崩れた道  落ちた橋  
ちぎれた鉄路 つぶれた家 
 砕けた夢  消えた命
 
貴方が愛したこの街だから
命与えて救おう
貴方が愛した人達がいるから
共に力合わせ、立ち上がり生きて行きたいのです
 
 
 貴方が生まれ 貴方が生きる 貴方が笑い 貴方泣く
   私がいて 私が助け 
 貴方と共に 生きて行く  
 
貴方が愛したこの街だから 
命与えて救おう
貴方を愛した人達がいるから、
共に光掲げ、笑顔交わし生きて行きたいのです
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
街を歩いていたら、桜を見かけました。
東北地方太平洋沖地震で、多くの方が悲嘆や不安でいっぱいだと思いますが、
こんな時こそ、たくしましく、美しく、強く、冷静に生きていけたらと思います。
こんなにも、毎年、季節は巡り花は美しく咲くのだから。 YOKO