ピーポくん好き








なぜか、ぷりもの中に、ピーポくんがいます。
10月6日は、警視庁中央警察のイベントで、特別ゲストとして、歌を歌いました。
私、地下鉄コンコースでの演奏は、はじめてだったのですよ。(銀座線・半蔵門線三越前駅にて)
私の前に、警察のお偉い方が、いらっしゃられて、なんだか、緊張しましたよ。
(ホール演奏よりも、以外に、緊張するかも。)
日本橋三越本店のご縁で・・・三越中央区の代表として、
このお仕事をいただきました。
主催は、警視庁中央警察様。

(警察と言えば、過去のことを思い出しました。
東大卒の警察官僚になる方でも、はじめは、その警察厳しさを知るために、
渋谷警察署の前に、普通にたったり、道案内するんですよね。
逆に、その厳しさを知らないと、
上に上がれないというか。。。ある政治家の方の本を読んで知りました。)

だから、コンコースに、警察関係者の表札や文があっても、私は、この方たちは、品があって、
ちゃんと教育されている方々だということを知っていましたよ。^^

演奏後、本館7階の「不二の間」でに移動して、関係役員検討会がありまして、
感謝状授与式がありました。感謝状を、いただいてしまいました!

ところで、ぴーぽくんって、実は、有名人らしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%81%8F%E3%82%93
どこで買えるのですか?
なんて、質問がけっこう、あるのらしいですが、なんと、警察博物館でないと、買えないらしいです。
あらまー、頂けてラッキー!!!
ピーぽくん、
なぜか、ぷりもの中に、ピーぽくんがいます。
馴染んでいます。違和感がありませんが
ぷりもたちは、完全に、ピーポくんを、不思議がっています。^^