いろんなこと





先日は、中央エフエムへ・・・・

なんだか、収録、楽しかったかも。

いろいろなことを説明しましたが、アヴェ・マリアー永遠の愛ーのCDをかけていただきました。
http://fm840.jp/blog/hello/2009/07/20

ここ最近は、日本橋三越本店のピアニストセッティングをしていましたよ。

私も、そんなのを、任されるようになったのですね〜。

日本橋三越本店新宿伊勢丹の統合イベントに、出始めてから、2年目です。
(ちなみに、日本橋三越本店の中央ホールは、ミス着物の女王やミス中央が行われる場所、
あの女優、吉永小百合を輩出したと言われる場所らしいです。
今週では、小池百合子大臣なども出演なさるのだとか。)

なんと、1755万のべシュタインの展示品のフェアなのですが、
4人のBGMピアニストを用意しました。
みーんな、私の知り合いです。

あの歴史深い日本橋三越本店の中央ホールの天女の像の前で、
べシュタインに、、松の木があって、本当に素敵でしたよ。

職人のこだわり抜いたピアノ、べシュタイン、歴史深い中央ホールで、
これほどまでに格調の高い、これ以上の音の贅沢はありません。

この空間の美!この天女の色彩の前では、音の色調が問われます。
この天女の前で演奏した人は、その後、活動に勇気が持てるという伝説があります。

このような事がずっと、この日本で続けばいいのに。と思いました。

私の普段の伴奏をしている理恵さんも、1年目にして、やっと三越の舞台に出演・・・・

理恵さんも、このブログを、読んでいると思いますが、
本当に、成長しましたね。

出会った頃と比べると、驚くほどの成長です。

遠くから涙が出る思いで見ていました。