新しい挑戦

ここのところ、移動やいろいろなことがありました。
なんだか、疲れきっていました。

ライバルは関係ない、全ては
「自分との戦い、自分へのチャレンジ」なんだと。
すごいですね。本当に、そう思います。
もし、そうだとしたら、いがみあうこともないと思います、

もっと言えば、人間の一生自体が、「自分への戦い」なのだと思いますし、
他人と比べるのも問題外なのだと思います。
人への悪口、批判、いやみ、嫉妬というのも、論外ですね。

自分と戦えていない状態の時に、このような暗い気持になり
つい、起きるものなのだと思っています。

実は、BBCの大会は、日本人は過去に一人も入賞したことありません。
そんな世界一の難しく、質の高いコンテストに
真正面から挑戦します。

日本はアメリカばかり向いていてヨーロッパの事柄をなおざりにしているせいか
日本には、イギリスのBBC国営放送が、入りませんよね?
BBC放送はヨーロッパでは当たり前なのにと思います。
全世界放映ですよ。

カーディフのミュージック. 音楽が盛んな地として、有名なウェールズ
その中でもカーディフには、音楽を楽しめる施設が多数そろい、 ...
BBC放送のSinger of the Year Awardsはカーディフで開催されるトップイベント。

BBC Cardiff Singer of the World 2009

なので20日のコンサートは、上海行きのリハーサルとなりました。

後輩のピアニストの方は上海への交通費自分で払っても、
私に付いて行きますと言ってくださいました。
ありがたい事です。

現地の伴奏者は、上海音楽院のそれは、有名な伴奏者ですが、
20分しか合わせの時間がないのは、非常に不安でした。
正直、どこの国のコンテスト、大会でも主催者側が用意したピアニストで、
うまく行った事今までがないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BBCウェールズ・ナショナル管弦楽団BBC National Orchestra of Wales)は、
イギリス・ウェールズの首都カーディフを本拠地とする、
英国放送協会BBC)傘下のオーケストラの1つである。
日本ではBBCウェールズ交響楽団とも呼ばれる。
http://www.bbc.co.uk/wales/cardiffsinger/sites/content/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30日、上海に行ってきます。それは、上海音楽院のホールで行われます。
10月から12月まで、全世界の各地で、開催されます。

         結果は1月に発表されます。