ドバイ アラブの蜃気楼 

ドバイという国をご存知ですか?
アラブの蜃気楼とも言われています。
世界中の富が押し寄せて唸りを上げて巻き上がり
天高くそびえる世界一の超高層ビルも建設中とか
先日、マジシャンの方から、お伺いしました。
私、知らなくて・・・・恥かしい。

北朝鮮の行かれた引田でんこう??さんという人(みんな、知っていますか?私は知らないです)
が、ドバイの王様の前で、マジックをして、大変、気に入られて、
「何かほしいものはあるか?」と質問されて、「油田」と答え,
本当に「油田」をいただいたそうです。
それは、有名なお話らしいです。

そんな話、実際、あるんですねぇ。手の届かない、ほんとんと空言の話ですが、

ほとんど他人事なのですが、

あるマッサージ整体師さんも、アラブの王様に気に入られて、
娘さんをアメリカに留学していただいたのだとかそんな話、昔、番組で見たことあります。
スケールが違いますね。

マジックとかマッサージ整体師さんは、確かに、国境や職業を超えて、
個人的に仲良くなれるのかもしれない。

ところで、このドバイという国、調べました。
あのマイケルジャクソンが住んでいる国らしい。
ドバイの人口の7割が外国人だという。
おまけにビル・ゲイツベッカムといった著名人がドバイに別荘を持っているとのこと
一番、安いホテルが、4.5万で、7つ星ホテルばかり存在するのだとか。
アラブ首長国連邦で、世界1、物価が高い国で、こんな国が存在するんですね。
行ってみたいけど、平凡な私?は縁もなさそう。

ま、こんな国でも、隠れたところに、実は貧民街が存在しているのかもしれない。

それにしても、けた違いだということがわかりました。
地球上には、桁違いなのが存在するのですね。
私も、歌、歌いにいけるのかしら?・・・・・・。。。

ドバイ・・・・勉強させていただきました。