ーレインボーフェアー雨の歌、愛の歌ー







ここは、日本橋三越本店中央ホールです。

エルガーの「愛の挨拶」の夢の扉開いて から、始まり、

「かたつむり」 ♪でんでんむしむし かたつむりー♪
「雨降りお月さん」  (野口雨情です。)
「雨降り」 ♪あめあめふれふれ かあさんがー♪

日本の童謡は、初めてのチャレンジだったのですが、大うけでした。
ヤッター!(^^)
お年寄りよりと、小さい子、外国人のお客様が、踊っていました!
大成功かな?

その後は、OVER THE RAINBOW・・「虹の彼方に」「シェルブールの雨傘」です。
一番下の写真は、傘を持って歌っています。。(^^)笑
憂いを帯びています。
シェルブールを思い出してね。

第2部で、番組のプロデューサーの橋本さんに、
目の前にある傘を持って「シェルブールの雨傘の時に、ちょっと、これを持って歌ってみて・・」と。
これは、橋本さんの演出でした。うーん、さすが、場のふいんきを読むのが天才的。
とっさの判断力!

昨日、真夜中の3時半から朝の6時半までかけて、練習しました。
スタジオかりて。
この4日間、本当にすさまじかったのです。

そう、22日は250人の前で歌い、23日の2時間プログラムと本番が、続き、
25日の今日の本番は、24日に追い上げればいいということでしたが、
真夜中まで、前日の疲れが押し寄せて、
結局、25日の準備が出来たのは、25日の真夜中3時半過ぎからでした。
本当に朝まで必死でした。

お客様にうけたのは、「シェルブールの雨傘」 と、最後の「アヴェ・マリア」でした。
さて、7月にも、また出演することになりました。

どうぞ宜しくお願い致します。