試練の4日間








が終わりました!すさまじい4日でした。

人は、人の背中を見て大きくなるといいますが、まさに、その通りです。
と考えると、私自身も、誰かに影響を与えているのかと思うと、
あまり、・・・のことは出来ないかと思います。

舞台に立つアーティストとして、かけがえのないものを教えてくれた先生。
現場として、舞台魂を教えてくださった。

普通の声楽家なら、出来ないことも、
教えてくれた師。

限界までチャレンジすることを教えてくれた・・

もしかして、外国人の私に対して、何をしてくれたわけでもないけど、
私の人生で、知り合ってよかったと思える人の一人。

フィンランドのヨルマ・ヒュンニネン先生・・・・
彼は、オペラ劇場に出演する3時間前にでも、レッスンしてくれた方でした。
2000人の観衆が待っている3時間前ですよ。
私は、そんなレッスンのご寵愛を受けているのです。
だから、どんな時でも舞台だけは、失敗してはいけない、そう思うのです。
俗世では、いろいろなことがありますが、
ここだけは、ごまかしがきかない聖なる空間なのですよね。

頭を切り替えること、
4日間で、23曲、歌いました。
毎日、5時間、歌いっぱなし、
立ちっぱなし・・

教会コンサートでは、第1章出会いのカウントダウンでした。
皆様、よくやってくださいました。ありがとうございます。感謝しております!
第2章のピアノは、作曲もなさる小林真人さんご出演ですよ。!(^^)
聖なるクラシックから、モリコーネの映画音楽まで。
虹の彼方に や シェルブールの雨傘も・・・(あとは秘密(^^)ファン必見!)ETC。
これは、これは、お楽しみに。

私は、人生の先輩方の瞬時に大の舞台の上に飛び込む瞬間を何度も見てきました。
だから、私自身も頑張らないといけないと思うし、
そのチャンスがない時は、その時でも、途方にくれながらも下準備を進めています。

そう、私は、どんな時でも、音楽には忠実に生きているのです。
そう、どんな時も。何があっても。