詩の美学


言葉は、品性だと思う。勝負しないといけない時、説得しないといけない時・・
生きている限り、言葉を選ぶことは、生まれながらに、どんなに上のステイタスや階級に生まれても、それらはついてまわる問題だと思う。

たとえ、芸術家であっても、社会との繋がりは、そういうものだと思う。

私は、人との出会いでもファーストインプレションを信じます。
その時の自分の思いに正直で生きていたいということもあるし・・



北欧の聖夜

まだ見ぬ歌の星たちを貴方に


北欧の聖夜

煌めく歌曲の星たちを貴方に


北欧の歌曲

聖なる夜に貴方を誘(いざな)います



自分としては、一番最後の言葉がいいかなと思ったのだけど・・
貴方は、どの言葉が素敵だと思いますか?



紫陽花・・「大野山」です。