お風呂タイム

最近は、お風呂に凝っています。
世の中、様々は哲学や思想やストレスがありますが、
それらのこと全て取り除いて、

ソーダ風呂、ハッカ風呂、(漢字で薄荷と書くのですね・・)、ソルトバスです。

そしてなんと言っても、効果絶大なのは炭酸ガス重曹風呂でした。

その他には、紅茶風呂、ハーブとお酢も模索しています。
全て健康のためなのです。(重曹風呂の実験結果は、そのうちにアップ致します。)

おまけに、そのお風呂のお湯はお洗濯にも使えるし・・アトピーや炎症予防にもなります。
重曹2にクエン酸1でOK. 炭酸ガスが体の新陳代謝を活発にさせるそうです。

25歳過ぎた頃から、体内も体外も変わり始めた今日この頃・・
私自身が自ら実験した結果、絶大な効果があることが判明致しました。

サウナ大好き人間の自分にとって、赤外線やつぼおしなど、いろいろと試行錯誤してきましたが、今は、炎症などを鎮める重曹風呂です。

勿論、ジャスミンティーとかアップルティーとかシナモンティーとかを柿の葉でリラックスとか紅茶風呂とか、はっさく、カモミールレモンバームなど、ヴァージョンは様々です。どれがどの効果を増すかと実験中です。

紅茶風呂は、どうもタンニンという成分が、炎症ややけどの治療薬となっているらしいのです。
そのあたりをどう活用するかです。ただ、やはり結果論は重曹クエン酸です。そのオプションとして、その日の体調によって何を付け加えるか・・です。

人間は、年取るのは仕方ないことだけど、下記の写真のようなああいうおばあちゃんになりたい。と思います。肉体が衰えるのは仕方ないことだけど、心と頭はしっかりしたおばあちゃんになりたいです。ある年齢になると、男性は知性が、女性は品性がでます。

今度は、重曹クエン酸と、ペパーミントも実験してみようと思います。