思い出に残る映画

大好きな映画は、人生の中で本当にたくさんあります。

今までの人生で見た映画の中で、素晴らしいと思ったのが。

もう、本当に、当たり前すぎるのかもしれませんが・・

サウンド・オブ・ミュージック と、タイタニック・・

戦場のピアニスト

天空の城ラピュタなどです。

美女と野獣なども素晴らしいと思います。

ミュージカルものでは、オペラ座の怪人(これは、7個くらい演出がありますが、ホラーのものではありません!)

エスド・サイド・ストーリー、コーラスライン

ローマの休日は、14歳の時に見るよりも、20歳過ぎてから見た方が感動しました。

チャップリンの映画も好きです。ちなみに、「エビータ」は、マドンナの演技に感動致しました。

北野武監督の「座頭市」も素晴らしかったです。きっと黒澤の影響を受けているのでしょうね。