私の香水コレクション


これが、私の香水コレクションです!

人間の5感の中のひとつです。5感とは、聴覚、視覚、臭覚、触覚、味覚・・・

自分は、音楽でも、食事でも、ワインでも、香水でも、一流のものは、すぐ分かってしまうのです。

長い年月に培われたもの・・

人間でも、そうですが、つきあいが深くなればなるほど、よくなる人・・

一流の香水、音楽には、一流の人間には余韻があります。

人間や演奏も同じです。 その余韻こそが、次につなぐのです。


人間が幸せになるには、こだわるべきだと思うし、けして、あきらめてはいけないと思うのです。

2流のものは、初めがよくて後がだめです。 

でも、一流は、後になれば後になるほどよくなります。思い出まで作ってくださいます。


香水の話ですが、この香りだけは、死ぬまで残るだろう・・という香りがあります。

人間も同じです。

一流の人間には生きてきたドラマがあり、人生の中で培われた香りがあるのだと思います。

それは造形的な美しさではなくて、風貌かもしれません。

何かとずっと戦ってきた人は、そのような風貌が顔に刻み込まれています。

そして、長い人生の道のりがあります。それこそが一流なのです・・


5感に刻み込まれる香り・・

そんな香りに出会えたとき、ものすごく幸せに思えます。

記憶の残る香り・・これこそが一流だと思うのです。