応援 

私は、先日、或る人にこう言われました。

「日本のソプラノ歌手の中で、YOKOさんの歌が、一番、好きだ・・・

いろいろな人の聞いたけど、やっぱり、貴方が一番だ。

いろいろな日本の歌手の中で、とにかく日本の歌手のレベルが知りたくて、
とにかく、日本のソプラノ歌手のCDをみんな、CDのはじめの1曲目だけを聴いた。

だけど、やっぱり、貴方の声が、一番だ。 貴方の歌が、一番だと思う。」

と言われました。

うれしいです。

私の感性、やっていることが、分かってくださる方がいるというのは、本当に、幸せなことです。

そして、 「いつも、4番から聞いて寝るんだよ。

4番(遥かな旅のはてに)の歌を聞いて、
16番(私が作詞した涙の星誰も寝てはならぬ)を聞いて、
6番(心の翼)を聞くんだと。  

そして、4番の、「貴方の世界と私の世界が出会ったとき・・・・光が生まれ」
という歌詞が、最高なのだと、」
おっしゃってくれた。

人は、一人では生きていけないけど、
これは、1+1=2以上になるいう願いをこめて、かいた詩なのです。