サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました!In 日本武道館!



素晴らしかったです。
数々のことを勉強させていただきました。

どうしたら、あのような歌が歌えるようになるのかな。

何回恋をして、何回、傷ついて、それでも、人や万物、自然や宇宙を愛したら、
あのような歌が歌えるようになるのだろう。
恋も愛も、結婚も離婚も、全て、音楽のため。

音楽のために、結婚して、人生が音楽のために、生きている人のような気がする。

また、サラは、知性も豊かで、よく、人間観察力も優れている・・
じゃなかったら、まだ知らない作曲家や、埋もれている名曲をとりあげたりないのでしょう。
隠れている才能を見つめるのが得意な人。

とてもキュートで、衣装変えも、6回くらいしたのかな?
あの年齢で、あれだけの、美しさやかわいらしさを、維持するのは、
何かに恋をしているからなのでしょう。

私は、舞台上では、日常生活を出してはいけないと思っています。
それは、お客様に失礼なことであって、個人の環境や、個人の事情・思いというのは、
ほんのちっぽけなことで、(それは、ある意味自分勝手は事情で)

一夜の夢の扉を開いて、
歌う事・演奏することでお客様を歌の世界に導き夢のような時間を共有しないといけない、

もっと大きな宇宙愛で包み込むようなこと
それが感動を呼ぶのだと思っています。

クラシッククロスオーバーの世界は、まだまだはじまったばかりです。
まだまだ勉強の余地がある分野、
開拓の余地がある分野だと心から思いました。