がんばらなくちゃ!

人は、もって生まれた環境は、変えられないのだと思う。つきあう人々、や出会う人々・・・
その中で得てきた知識・・・・や、環境を変える事・・

血を洗い流すだけの努力と、孤独に耐える力が必要だと思います。

その中で、やれるべきことは、やり、
運命は自分で切り開いていくしかないのだと思います。

でも、やらないといけない時に、どうして、こう横から違うものが押しよせてくるのでしょうか?
不思議です。
何もないときは、何もないのに。
ただ、その横から違うものをやることで、本業に思わぬ力を発揮することがあるようです。

ただ、音楽の前では、毅然としていて、「無」の状態でいられるように、心がけている・・・全ての邪念が振り払えるように、どんな時でも心がけているのです。

例えば、勘違いされてしまったとき・・何かの間違いで、
でも、それも、そういう運命だったのですね。

不完全な地上世界で生きる人間ですから、いろいろなことがあります。
自分のことではなくて、人間同士の摩擦に過ぎないと捕らえています。
そう思わないと生きていけないからです。

出来る限り、自分に正直でありたい、
謙虚にとらえ、その試練すらも受け止めて、目の前にあることをこなすしかないのですね。
うまく生きていくために、演技もすることもありますが、
まだまだ人生経験のない私は、出来る限り、ありのままで生きていけたらと思っています。

そして、エネルギーを高く持ちたいと思っているのです。
負の感情や状態であっても、真っ直ぐに捉えて、いきたいと思っています。

いつも、自分に鞭を打っては、理想を高く、厳しい環境に自分自身をおき、
そして、何よりも、一番高い音楽に耳を研ぎ澄まして、生きていくつもりです。

がんばらなくちゃ!