今回のリサイタルについて

昨日は、レコーディングでした・・・

今回のリサイタルについて、ちょっとだけ内容をお話いたします。ちょっとだけ、うれしいニュースです。

なんと、私の3月28日のリサイタルに、

大河ドラマ利家とまつ」「毛利元就」連続ドラマ小説「どんど晴れ
NHKスペシャル「海峡」ローマ帝国」「ハルとナツの届かなかった手紙」「日本家族の肖像」など、
もはやNHKにはかかせない大作曲家、映像音楽の大家である
  渡辺俊幸先生が、御来場してくださるとお約束してくださいました!
本当かしら・・・夢みたい・・・・・・・・・!!!

今回のリサイタルのテーマは、「遥かな旅のはてに」にしようと思ったくらい、この言葉の響きには、大きな愛の永遠のテーマがあります。

この日のために、先生は、宇宙愛を込めて曲をかいてくださいます。

先生作曲のNHKドラマ「ハルとナツの届かなかった手紙」よりのメインテーマから、「遥かな旅のはてに」を私が作詩をしました。


3月28日は、「遥かな旅のはてに」の世界初演です。
 


         「遥かな旅のはてに」

遥かな旅のはてに
青い星に私は生まれた
あなたの世界と 私の世界が
 出会ったその時 光が生まれ
鮮やかな光求めて
 新しい世界の扉 開き
麗しい地上の星たちを求めて
今旅に出る

遥かな旅のはてに
貴方に出会って夢が生まれた
限りない夢 果てしない夢よ
二人で育てた 想いは消えず
 青い星の彼方へと
新しい時代の扉 開き
見知らぬ美しい星たちを探して
今旅に出る

新し夢求め 今行く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと、早いのですが、

4月12日に、日本橋三越の中央ホールにて、

先生の作曲家生活35周年を記念しての「愛と平和」のトークショーがあります。

渡辺先生の作曲のお話と私の愛と平和の願いを込めた歌のトークショーがあります。

(ちなみに、その翌日は、岩崎宏美さんが出演なさるそうです。)

タイトルは

      蒼い星の子供たちへー愛と平和のメッセージー


ーー愛なしでは生きていけない 

       愛なしにはこの星は守れない 

               我ら蒼い星の子どもたちーー

今や人間の限度を超え、足るを知らない欲望によって地球は
壊滅的な状態になっています、

母星としての地球を守るのも、この星に生まれた私達しかいないと思います、

私達は母なる地球の子ども達です

平和と人を思う愛が
救いになるのだと思います。