聖なる夜の訪れ


北欧の歌曲 −北欧の聖なる夜にー

聖なる夜の訪れー私は権力も栄光も求めないー

ジャン・シベリウス 作曲 YOUKO 作詞

聖なる星が輝いて
窓辺に灯火一つ置いて
喜び悲しみ乗り越えて迎えた
静かなクリスマスの夜が更けて行く

聖なる光訪れ
貴方の疲れた心包む
俗世の悩み捨て幼子のように
私の胸でお休みなさい



私のこころの桃源郷・・・源・・そして、その自然は神々が作り出した理想郷・・
音楽も言葉も、歳の重ね方も、全ては、ここから生まれたフィンランド・・・

一度は、愛した音楽・・・一度は愛した国フィンランド・・

あの静かな叙情性のある音楽を聴くと、涙が出てきます。