出光美術館 






出光美術館です。
http://www.idemitsu.co.jp/museum/index.html

こうして見るといいですね。

ぜひ、時間があったら、見てくださいね。

今は、坐禅蛙画賛 センガイ 江戸時代です。
http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/schedule/200702.html

センガイさん最高です!


今までは、2番目の写真から順番に説明を・・

漂泊の歌僧として伝説的な生涯が語られる西行法師

肉筆浮世絵のすべて ―その誕生から歌麿北斎・広重まで―
王朝の恋ー伊勢物語

志野と織部 ―風流なるうつわ―

茶室 朝夕菴/陶片室 などを開催しております。



「ところで、このかえるの絵は、誰かに似てなーい?」
なんか、愛嬌がありますよね?

「かわいい!」 
とか、いつも、私は美術館にいくと、ついつい他愛のないことを、話してしまいます。笑

やっぱり、センガイさん、最高ですね!!