藤沢市歯科医師会で歌ってきました・・・






17日は、藤沢市民文化会館での、
1時間ほどの藤沢市の歯医者さんの会に、ゲスト出演させて頂きました。
たくさんの世の中で活躍する方々、医者、弁護士、歯医者さん、
藤沢市藤沢市歯科医師会で、藤沢市歯科医師会会長、
藤沢市長、市役所職員、市民病院院長さん の前で、演奏してきました。

本当に、ありがたいことです。

FLAGSHIP JAPANの辻様は
それは、たくさんのアーティストの方とお会いしていて、
業界の、いろいろなことをご存知の方です。
(そして、隣にいるのは、大人っぽくなったピアニストの針谷理恵さんです。)

わたくしのジャンルは、このところ、
世界の音楽の趨勢を反映させたネオクラシック的要素なのですが、
これらを一般の人たちのために歌うために、相当、考えております。
うん。だけど、正統派クラシックもやりたいな。

だって、いい音楽は、どんな音楽もいい音楽ですもの。

ありがたいことです。

絶対に、衰えたくない!

がんばろうっと。

それから、もっと、もっと、勉強したいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、1月15日と2月24日に、コンサートを開催致します。

1月15日は、例年の如く、吉水の会です。
http://yokomaria.com/performance/2010/01/post_23.html

両方とも、ヴァラエティーに富んだプログラムにしたいと思っていますよ。

ロシア・モスクワのチャイコフスキー国際から、もはや3年・・・・。
一度は、音楽をあきらめようとか、舞台からおりようとか、
激しい競争社会から離れようと思いましたが、
ブランクをおいて、少しずつ、音楽界に戻るように・・
心がけて、都内で月1のペースで、それなりの規模で、コンサートを開催してきました。

そこで、知り合った人たちも多くて、
思い返せば、どの方にも、感謝の気持ちの念が耐えません。

(たとえ、一回で終わった方にでも。)

世の中にはびこる既成概念に囚われずに、走り続けてきました。

歌という奇跡 に、驚かされます。
人の肉声は、神が与えた楽器だと思います。
人は、言葉よりも先に歌を覚えたとありますが・・・

その間に、不景気が故に、うかない顔をしている方、病気の方、失業してしまった方、
様々な方を見てきました。
たとえ、苦難の立場におかれても、やり続けること、信じ続けること、
そのような人生の学びもあります。

病気の方からも、お手紙をいただきました。
このわたくしの歌を聴いて、生きる勇気をもらったと・・・!
どの手紙も、大切に宝物として取り置いてあります。

^^メイルもね。

ありがとうございます。