これからのお知らせ

さて・・・
今年も、やります。9月に、300人ホールで、リサイタルやりますよ。
東神奈川の神奈川区民センターで。
(の予定です。)

また、12月10日か11日には、
再びNHK放送博物館でのコンサートが決まりました。
紀尾井にNHKの方が、6人もの方が来てくださって、また、NHKに、お呼ばれされて、うれしいです。
「YOKO-MARIAが、贈るクリスマスコンサート」というタイトルだそうです。

レパートリーも、大幅に変えたいと思います。
紀尾井まで、まるで、800人ホールや、CDレコーディングのために、同じ曲を、
現場を踏んではあたためていましたから。
もう、変えたいと思います。

7月25日は、グランデビュー IN 中央区 として、
観光協会50周年オープニングイベントに、
1時35分から、「ソプラノで歌うポップス・演歌コンサート」です。
これは日本橋三越関係です。

7月21日は、私の誕生日です。この日のコンサートは、どうなるかなあ。
少し、今までとは違うことをしたいですね。

6月23日は、紀尾井で伴奏してくださった柳隼一さんのピアノコンサートに、ゲスト出演します。
ご興味がある方は、聞きにきてくださいね。

先日、新橋のヤクルトホールに、
日本橋三越のイベントプロデューサーの方と長年、三越で、ピアニストをしている方と一緒に、
シャンソン歌手のコンサートに行きました。
友納さん曰く、「男は、過去を見て、女は未来を見る生き物」らしいですよ。
そうかもしれない!
なあんて、思っちゃいました。

えーっと、男性は、女性との待ち合わせに5分先についたら、
ふと、昔の女性を思い出す生き物なのだとか・・・笑
その通りだわ!
その点、女性は、わりと、あっけらかんとしているらしいですよ。

エディット・ピアフ愛の讃歌は、
「あの人を愛するためだったら、この黒髪を金髪にだってするし、
お星さまだってつかみにいくし、泥棒だって、するわ。」
なんて、歌詞だったんですね。

やっぱり、愛や愛する人の死を見て、
麻薬と、お酒のおぼれて、ぼろぼろになった末に、
出てきた曲は、何年たっても、名曲なのですね。
三輪明宏さんの、愛の讃歌 も、素晴らしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=qZwFkwWs440
こんな恋がしてみたーい。

でも、ここまで、愛されちゃったら、もう、逃げたくても、
逃げられないですよね。笑
逆に、人にここまで、愛されたら、(本人のエゴじゃなければ、)人生、幸せなのかも。
もう、その時は覚悟を決めるしかないですよね。笑

清廉潔白なクラシックとは、歌詞が大違いだわ。
クラシックを壊していくことは、楽しみです!