本当の心の中

いつでも音楽をやめてもいい・・そう思うときがあります。

この世であった人は、前世でも会ったことあるらしいです。

素晴らしい出会いの裏には、必ずさようならがあります。

30になると、出会ったときに、もう、さようならのことを考えます。


ああ・・いつか、この人とは別れないといけないんだわ。とか、いつか別れが突然、やってくるのね。とか・・。


ただ、本当に、続く人とは何があっても続くし、続かない人とは何があっても続かない。

となると、死ぬまでのつきあいのものって、本当に数少ないのかもしれない。

人は、時と共に変わりますから・・

それにしても、チャイコフスキー国際コンクール世界大会に向けて、トリノオリンピックに出場するくらい、経済的にかかりました。
声楽部門にも日本人の審査員いてほしかったけど。
でも、人生は、これで終わりではなかったのですね。
もう、チャイコを30歳の頂点と考えるなら、音楽をやめようかとも思っていましたが。